日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



Web

ゆうにゃりんく

ホームページを新しくしました。
といっても、まだ映画のページしか作っていません。
これから徐々に作って行くつもりです。

それから、映画などの感想はブログ『かきあらわせること』にうつします。
これもいつになることやら・・・。



2008年6月22日(日)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

分からなくたって真似ればたいていうまくいく

flashで作ったアニメーションをブログにのせたい。
これまではflashのアプリケーションで自動生成されるhtmlにリンクさせていた。
直接ブログに配置する方法が分からなかったのだ。
いろいろ試行錯誤してはみたけど、うまくいかない。
もっと高度な技術が必要なのか。
なかば諦めかけていた・・・。

その追求を頭の片隅においておくと、ふとブログパーツが思い浮かんだ。
このやり方が応用できるんじゃないか。
いくつかあるなかで前に使っていたチョコボのブログパーツの記述に目が止まった。外部JavaScriptファイルを読み込んでいることが分かる。
その外部ファイルの記述を見てみると、これなら何とかなりそうだ。そのまま利用できないだろうか。
flashで自動生成されたものと照らし合わせてみて、いくつかの記述を書き換える。

そのファイルをブログで読み込んでみると・・・

flashが配置できた!

やったぜ!!


flashを配置するための記述
これはおいらがいつでも見られるようにしたものですが、参考になればしてみてください。
おいらにゃ、まねることぐらいしかできませぬ。



2007年11月7日(水)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

「マーシュ」はあさいこうじさんのパステルカラーの絵が好きだなぁ

そういえばフロークで似たようなのあったなー・・と思ったら、マーシュじゃないかぁ♪
マンガで覚える英会話でちょこっとマーシュを体験。
最後にマーシュがふにふにしてるのかわいい♪



2007年10月10日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

脳内メーカー

今、話題のサイト。
脳の中を漢字で表すという。
おいらも遅ればせながら、やってみた。

おいらの頭の中。
もちろん、本名でチェック!



・・・あたってる^^;
仕事さえも楽しんでしまうからな〜。
追い込まれれば追い込まれるほど燃えるタイプ♪
「こんなヤバい時だってのに、ワクワクしてきやがったぜ」という感じなのだ。

そして、おいらの前世の脳内。



それしかないんかーい\^^;


ちなみに、ゆうにゃの脳内。



いいねぇ〜。
愛に包まれているよ。


あなたの脳内は?→脳内メーカー



2007年8月23日(木)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

タイトル

・・・考えるの、めんどくせー。
最近、冒頭の文章タイトルにするの多いなw



2007年7月5日(木)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後