日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



Web

ゆうにゃのFF11ブログ

開設しました。
他愛もないことしか綴ってませんが・・・。
興味のある人、やってる人は是非来てみてー。




2007年6月7日(木)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

ブログが楽しくなる♪

超ハイテクのブログパーツ「FLO:Q」
昨日から設置してるんだけど、これがめちゃくちゃすごい!
ショートムービー観たり、ミニゲームしたり……。
いろいろな機能がつまっています。
来てもらった人にも楽しんでもらえるけど、管理人自身も楽しんじゃってる・・・^^;



2007年1月25日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

ぶっとびで画像配置

ぶっとびで画像を好きな大きさで配置しようとした場合、元データをその大きさにしなければなりません。
けれど、少し面倒ですが簡単な作業で、元データの大きさを変えずに好きな大きさで配置することができます。
下記ページの記述を文章中の配置したい場所に入れれば、配置することができます。
そのままコピーして使うといいです。

画像配置の記述

緑の部分が変更する箇所。

1.管理ページで画像ファイルを追加する。
2.画像一覧のタイトル名をクリックして画像ページを開く。
3.画像ページのアドレスをコピーする。

img src="" 画像を表示させる。
a href="" リンクを設定する。
手順としては・・・
4.コピーしたアドレスをa href="ココ"に貼付する。
5./ig〜jpgの部分をimg arc="ココ"に貼付する。

6.画像の大きさを指定します。
widthにたての大きさ、heightによこの大きさ。ピクセルかパーセントで指定します。ピクセルの場合は数字のみ、パーセントの場合は%をつけて。

ちなみに・・・
target="_blank"はリンク先のページを別のウインドウで表示するため。
border="0"はリンク画像の枠線を消すため。



2007年1月22日(月)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

映画の感想について

テレビでやる映画は、変なところでCMになったりするから好きじゃない。
ビデオ・DVDを観て感想を書こうと思っていたんだけど……。
見ちゃったかと言われれば見ちゃった、から感想を書くしかない。
特に『THE有頂天ホテル』は、ノーカットらしくCMの入れ方も良かったので、やっぱり書くしかない。
これを機に、これからも見たら書こうかと思います。



2006年12月30日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

祝☆1000人!

このブログも、とうとう訪問者数が1000人を超えた〜!
わーい^^/
来てくれた人、ありがと〜♪
良かったら……、というか是非! コメントもしてってくださいな。
日々の中で目にとまった事を、もっともっと書いていきまーす。
そんなわけでこれからも、よろしく〜。



2006年12月22日(金)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後