日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



テレビ

憲法九条を世界遺産にします

防衛庁を防衛省にする法案が可決された。
これでどうなるのかと言うと……、
自衛隊が活動するための手続きか簡略化される。
自衛隊の海外派遣が本来任務になる。
つまり、自衛隊の活動に危険性が増していって武器を使う可能性も増えていく。
これによって憲法九条が改正されてしまうのではないかという懸念から、今回太田総理が「憲法九条を世界遺産にします」というマニフェストを提案した。

では、憲法九条とはどういうものかと言うと……、
戦力の放棄、交戦権の否認が詠われている。
詳しくは→九条の全文
武器をもって戦いませんよ〜、と言っている。
ところが改正されてしまうと……、
侵略戦争はしないけど、アメリカとかがやられたら相手を反撃することが可能になるかもしれない。
日本は戦争への道を突き進んでしまうのではないか。

戦争なんて繰り返させちゃいけない。
戦争を経験して苦労した人たちはえらいとか、今の若い世代はそういう人を見習わなきゃいけないとか言うけど……。
戦争の苦労なんて、味わわなくてもよかった苦労じゃないか?



2006年12月29日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

手強いな、くりーむの上田さん

今日のくりぃむしちゅのたりらりでイキます!!
上田晋也に催眠術かけたら100万円!
何人もの催眠術師が催眠術をかけるべく上田晋也に挑む。
けれど、なかなか、かからないから、催眠術師がやっきになっていて面白かった。
その内の一人、女性催眠術師が犬になれと催眠をかけるのだけど、ダメで制限時間がなくなってくると上田さんの手のひらにロウソクをたらして無理矢理、吠えさせようとしてたw
催眠術師の苦渋に歪む顔が見物!

次長課長の河本さんなんか、完璧に犬になってたのに……w
犬になっているのがおかしいと思う自分が残っていて、催眠に抗いながらもワンワン吠えてたww
結局、上田晋也に催眠術をかけるは次回に持ち越し。
あの様子だと、当分かかりそうにないな。



2006年12月7日(木)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

『ポチたま』猫特集

今夜のポチたまは、猫特集!

もう、嬉しくてたまらんにゃ〜♪



・ポチたまが大好きなネコ

猫がテレビに出てくると、画面を見入ってしまうネコ。

時にネコパンチが炸裂する。あの家のテレビは大丈夫だろうか……。

自分自身が画面に映ったら、どうするのかな?



・犬と猫の母子

まだ幼い頃に捨てられていた所を拾われてきた猫。

その時、高熱に冒されていて、生命さえも危ぶまれていた。

しかし、その家にいた犬が猫を介抱して育てている。

二人は、とても仲良しな親子。

種を超えた愛情が素敵に想える。



・あることに執念を懸けるネコ

それは、水洗便器のタンクに流れ落ちる水滴の、最後の一滴を捕まえること。

水を流す音が聞こえると、トイレに駆けてきて便器の上へ。

最後の一滴に焦点を絞り、狙いをさだめる。

見事にとらえた時は、満足気な表情。

捕まえられなかった時に見せる、本当にションボリした姿がとても愛くるしい。



・散歩猫

仏具屋さんの二匹の猫は、毎日どこかへ出掛けている。

白地に茶色模様のチャシロと白地に黒模様のミッキー。

その行動を追跡した。

猫しか歩けないような路地裏を通り抜け、違った道を行くのだけど、二匹とも同じ場所に通っていた。

その一つがおじいさんの住む家。

おじいさんには、チャシロがチャツボ、ミッキーがチャンピオンと呼ばれていた。

『ルドルフとイッパイアッテナ』のような世界が実際にあるのだなぁ。



2006年11月3日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

DOORS(ドアーズ)2006

めちゃくちゃ笑った。
やってくれたね、ナイナイの岡村さん。

湖に浮かぶ不安定な細い足場を、自転車で300m先にあるゴールを目指すというアトラクション。
珍しく輝いていた、村上ショージさんが大健闘したのも凄いけど……、他の芸人が次々と落ちていく中、岡村さんは……なんと、渡りきってしまったのだ。

2〜30mくらいだったか、随分早い地点で落ちてしまった。
しかし、落ちたのは自転車だけで、足場の上に起き上がった岡村さんはゴールに向って走り出した。(フリ)
「自転車忘れてるよ〜」という声も耳に届かず、走る走る。(フリ)
まったく自転車が無いことに気が付かない。(フリ)
周りのどよめきをよそに、300mを走り切った。(フリ)
ゴールしたと同時に、パーンと空気砲があがり、本人は物凄くやりきった感。(フリ)
船で追いかけていたアナウンサーがマイクを向けると、ゴールした感動を饒舌に語り始める。(フリ)
気づく気配がない岡村さん(フリ)に、アナウンサーが一言。
「岡村さん、自転車忘れてますよ……」
ようやく気が付いた岡村さん。
一同、大爆笑。



2006年9月24日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(12/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >12<