日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2006年10月16日を表示

いじめを苦に亡くなった中学生

いじめがあるっていうのは、仕方ない事だと思うよ。
いろんな人間がいるんだから、衝突するのは当然だろう。

だけどさ、無くそうっていう努力が必要だと思うんだよ。
なんで死ななきゃいけない訳?

そういう事があると……
いじめられる側も悪いとか、変わらなきゃいけないとかさ……そういうことじゃないだろ。
無理に変えようとすることないじゃん。
みんな同じ人間になる必要ないしさ、それじゃあ、つまらない。

そうじゃなくて、みんな表現の仕方が違うから、自分なりの方法を見いだしていければいいんだよ。
どちら側にとっても得るものがあって、いい経験だったねって言えるようにすればいいと思うんだ。

おいらは、いじめてくれて、「ありがとう」って言えるよ。
人の痛みがわかるようになった。
絵を描くとか、文章を書くっていう表現が突出するようになったから。



2006年10月16日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理


(1/1ページ)