日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2006年5月15日を表示

茨城と茨木

スーパーのチラシを作っていたら、いばらぎけんを茨木県とやたら間違っていた。
あんまり間違えるから、そんな訳ないけど、自分の方が間違っているのかもとネットで調べてみた。

  ーApple 検索結果:茨木と茨城 3件ー

するとやはり、茨城県であっていたのだ^^
文章を読んでみると、なんと新事実はっかく!

茨城と茨木……どちらにしても、読みは「いばらき」だという。
また、いばら「ぎ」に怒る会というのもある。
読みの間違いを、熱烈に訴えている。
みんなも茨城県人に、にらまれないように気を付けよう。



2006年5月15日(月)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

いいのかなぁ

仕事で失敗してしまった。というのも、
カレンダーを作っていて、一月つくったら、それを基準にして他の月を複製して作っていた。
そしたら、刷り上がった物を見て、ビックリ!
他の月の枠の色が、最初につくった月の色になっていた。
原因を確かめてみたら、スポットカラーで色をつくっていて、そのまま名前も変えずに複製してしまっていたからだったのだ。
それをトゥルーフロウで面付してしまったから、最初の月の色が適用されてしまったということ。
面付して確認した時には、全然わからなかった〜。なぜ、気がつかなかったのだろう。面付に集中していたからか〜。
その時すでに全て刷り終わってしまっていた……;;;;;;
その事実を知った営業さん。
「この色でいいか聞いてこよう」
は??…………。

しばらくして、事務所から連絡が……。
「この色で、かまわないそうです」
……え!?…………いいのかぁ〜〜〜〜!
逆に、おいらの方が納得いかないな〜^^;;
まぁ、次から気をつけよう。
プロセスカラーにすると、名前が違っても、ちゃ〜んと色が変わらないで面付されるそうだ。



2006年5月15日(月)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)