日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年1月7日を表示

ワニの意外な一面

動物奇想天外!で、ワニにワニの子どもの鳴き声を聞かせてどう反応するかという実験をやっていた。
いつも目にするワニは獰猛な猛獣というイメージしかないけど。
カセットテープに子ワニの鳴き声を録音して、檻の中に吊るして放置する。
ラジカセから鳴き声が流れ始めると、次から次にワニが集まって来た!
さらにワニの体型からは考えられない行動を……!
あたりに子ワニの姿は見当たらない。「どこだろう? あの変なのから鳴き声が聞こえるぞ」
それいけー! と言わんばかりの大ジャンプ!!
ワニの子への思いはすごいな^^
自分との血のつながりに関わらず、子どもなら守ろうとするそうだ。
見習わなきゃいけないな、誰の子どもでも分け隔てなく接するということを。



2007年1月7日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 | 管理


(1/1ページ)