日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年2月1日を表示

『キラキラ研修医』#04

うさこ(小西真奈美)は、川合先生(生瀬勝久)に認められて帝王切開手術の執刀医を任せられる。
当日を向かえるまで手術の手順を体にたたき込み、技術は完璧。
けれど、妊婦さんが破水してしまってパニックになっているのを見て、尻込みをするうさこ。
執刀医をすることで舞い上がっていて、患者さんの笑顔が見たいという純粋な気持ちを忘れていた。
どたんばでうさこは、その気持ちを思い出すことができて手術は成功。
良かった〜^^
うさこが、自分が主役のような気分になってしまったのは、周りがはやし立てていたせいのような^^;



2007年2月1日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

ぶどう大好きパンくん

パンくんが消防隊の訓練に挑戦。
15メートルの高さまでロープを使って昇っていく。
流石のパンくんも隊員にはかなわず遅れがち。すると、ロープをやめて鉄骨を昇りはじめた。
やっぱりチンパンジーだな〜w
ひょいひょい昇っていく。
パンくんすごいけど、ジェームズもすごい。
人口呼吸や救出の訓練で倒れたふりしてじっとしてるの。やるな〜ジェームス!
最後に地震を体感。
震度1。多少揺れてるけど、パンくんは全然気にしない。
それどころか、テーブルの上にあったぶどうにムチュ〜♪
震度5。まだまだ食べる!
結構ゆれてるよ〜^^;
震度7。最高の揺れに到達!
ハンパない揺れにもめげずに?床に落ちたぶどうを追いかけ食べる食べる。地震がおさまるまで食べ続けたパンくん。
見上げた根性だなぁ。よっぽどぶどうが好きなんだね〜^^



2007年2月1日(木)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 | 管理

辞めない?

柳沢伯夫厚生労働相の問題発言であれる国会。
さらに拍車をかけるのは、辞めません発言!
あやまちを辞めて償うというのは、違うと思うんだけど。
あんたは辞めろ、辞めるべきだ。
居たって話にならないよ。
失言してしまったというより、あんな考えが浮かんでしまうこと自体異常でしょ。



2007年2月1日(木)12:52 | トラックバック(1) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理


(1/1ページ)