日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年12月を表示

超常現象のような難問が解けるのは爽快!

ガリレオという異名を持つ湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の準教授。
新人刑事の内海薫(柴咲コウ)が彼を頼り、捜査協力を求めてくる警察もお手上げの難事件に挑む。

それにしても、古畑任三郎と似てるなぁ。
冒頭で事件が起こって、向かうところ敵なしの天才が事件をズバズバッと解決していく。
6話の最後なんか刑事が真犯人をうながして家をあとにしていくシーンが古畑っぽいw

主題歌は福山雅治と柴咲コウのユニット、COH+(コープラス)
『KISSして』




音楽がいいな。
ガリレオが閃いた時の音楽は、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って感じがいい!



2007年12月3日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

刃物の取り扱いには十分な注意を

昨日の夜、料理しててピーラー洗おうと思ったら・・・
親指の皮を、サクッーーーーーー!!っていっちゃって
ドバーーーーーーーッってなって
ギャーーーーーーー!!!><;;;;;;;;

深く切ってしまって出血が割とひどかったのにビックリ。
刃物を洗う時は気をつけよう。
(早く気付けっw)

でも、もうほぼ塞がってる!
今までの経験から察するともっとかかるはずだが・・。
(・・というほど切ってるw)
ココア飲んでるからかな〜?



2007年12月2日(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

もげっw

北川景子さん演じるウザ桃のとぼけた感じがいいね。
『モップガール』

ウェディングプランナーとして働いていたけどドジばかりをして異動させられ、殺害現場の清掃という仕事をすることになってしまった桃子(北川景子)。
それからというもの亡くなった人の遺品に触れると過去へと戻るようになった。
未来を知っていることを活かして死んでしまう人を助けようと、上司の外人マニア(谷原章介)と共に奮闘する。

谷原章介さんもいい味だしてる!w
いや他にも個性的なキャラクターいっぱいいるけど・・・。
ウザ桃と外人マニアのコンビは最強ww

主題歌はERIKAの『Destination Nowhere』




2007年12月1日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<