日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年7月を表示

なんど見てもいいものはいい

魔女の宅急便。

オープニングがすごくいい。
キキのタイミングでラジオをつけて、音楽が流れ始める。
そのまま物語が進行していく。
スーッて入っていく感じ♪

あっ、ここであの曲ながれるとか、CM入るなっていうタイミングさえ分かってしまくらい見てるんだけど・・・。
最後には泣かされてしまうんだなぁ。
TVで幾度となく見ているのに、何度も見てしまうのは・・・一番好きな映画かも。



2007年7月13日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・テレビ映画 | 管理

ダンボールって・・・;;;

この記事に関して訂正←クリック


11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済みダンボール紙を煮込んで詰めた肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。
販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。

・・・ありえなさすぎる;;;
ミートホープの田中が、かわいく見えてしまうな。
中国の人はダンボール食わされてて気づかなかったっていうんだから、鶏肉や豚肉にだまされてしまうのも無理ないかw

ダンボールをカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して、繊維を分解していたとか。

この液体は人体に悪い。
なぜこんなことができてしまうのか。
理解出来ない。



2007年7月13日(金)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

謎の一万円札

誰が何のために、謎の1万円札

置いたのが同一人物とは限らないでしょう。
手紙を書いたのは一人でも、全国に実行犯がいるのかも。
何か、とてつもない陰謀がうごめいているとか。
・・・飛躍しすぎかw

それにしても、何で役所?
もしかして本気で正そうとしているのだろうか。
こんなもんで変わる訳ないじゃないか〜w
もっと、恵まれない人たちにくれればいいのに!w



2007年7月12日(木)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

暑さ対策

今年の夏も、エアコン封印して乗り切るぞー!
・・・って・・ん?
ちょっと暑いからって今からエアコンがんがんきかせてるそこのあなた、体オカシク無イデスカ〜?
エアコン使ってると外気の温度が上昇して、ますますエアコンを使う。するとどんどん暑くなってしまうよ〜。
という訳で、ゆうにゃの暑さ対策。

部屋のなるべく向かい合った窓を少しずつ開ける、少しでいい全開にしない。
すると風が入ってくるようになる。
そう、重要なのは風の抜け道をつくることなんだ。
だから、部屋を斜めに風が通るように窓を開けるといい。
あと、換気扇を回すのも効果的なんだよ〜。



2007年7月10日(火)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

行儀のいい?ねこ

おぉ〜!
1つ1つ、肉球で掴んで・・・、
えらいえら〜い・・・か?w

エレガントな食事マナー


※ゆうにゃ訳
パクパクッ
「・・・!・んにゃ?」
「なんか、おかしいかにゃ〜?」
パクパクッ
「ひと〜つひとつ、味わって食べるとぉ美味しいにょ」



2007年7月9日(月)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひなた動画 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後