日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2008年11月を表示

いらすと『毛糸とゆうにゃ』

行列の『カンボジア学校建設プロジェクト』見ながら描いていたら、毛糸にひとつアクセントがついた。


毛糸とゆうにゃ


カンボジアの人たちに語り継がれていって、絵を描いた人、絵を買った人の想いがずっと生き続けるんだろうなぁ、と思ったらジーンとしたにゃぁ。



2008年11月23日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | いらすと | 管理

あと一品がなかなかでない

ごはんリレーの、初回からをまとめた2時間スペシャルの再放送がやってた。

1回目のエリちゃんは、ガッツリ化粧をしてアクセサリーで着飾って小綺麗な。


小綺麗なエリちゃん


これからの過酷な日々を知るよしもないという感じだな。

ごはんリレーとは、まち行く人に声をかけ、その人が昨日食べたご飯を食べてつなぎ、名古屋名物の3品を食べられたらゴール。
言われたもの以外は食べられないので、何日も食べられないことや、どこに行くか分からない過酷なゲーム。
ある時は韓国に飛ばされたことも・・・!!w

ピーマンが嫌いなエリちゃん。
最初はひとかけらを食べるのに、泣きながら30分もかかってたんだなぁ。
もう一つの嫌いな食べ物、ゴーヤを食べてると


ゴーヤを食べるエリちゃん


激辛早食いに挑戦してるエスパー伊東みたいだなw

ほぼ同年代の人がこうして頑張っていると、なんだか応援したくなるのだ。
持ち前の愛嬌と得意なマジックで、行く先々に笑顔を溢れさせるエリちゃんだけど、ごはんリレーを続けてもう2年半・・・いつゴールできるのかw
早くゴールできたらいいなと思う反面、ゴールしてしまったら寂しいような気もする。



2008年11月22日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

やるっきゃない

あるソフトのアンケートがある。
いつもはやらないんだけど、説明を読んでみると・・・。

”アンケートにご回答いただいたお客様に抽選で「ニンテンドーDSi」や「iPod Shuffle」が当たります。”

!!・・・、やるっきゃないっ!

まだ欲しいとは思わないんだけど、タダで貰えるなら色は白か黒でもいいかな・・っていう。


”期限は11月末までです。”

いそげ〜!w



2008年11月21日(金)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

巨匠マチャアキの神髄を観た

堺正章さんがゲストで、前回に出演した時、あまり歌った印象がなかった『忘れもの』をもう一度、歌おうとやってきた。
デタラメな曲紹介でボケていたマチャアキさんだけど、ちゃんと歌ってもらおうとしても自らボケるマチャアキさんw

遂には石橋さんの演出で、新曲がっ!


『もの忘れ』

時のもの忘れ いつくボケるだろう
ここまできて ふと思い出す 私はだれ?


いい歌詞だなぁ♪w
それにしても、すごすぎるよ。


もの忘れ


こんな状況で歌いきるなんてw
文句無しの、星3つ!



2008年11月20日(木)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

滲みでる渋み

バッファロー吾郎さんがゲスト。
あまりピンとこないけど、このコンビは過去に、ナイナイさんなどの芸人さんと共に活躍していた天然素材のメンバー。

純喫茶にこだわりを持つ二人に、とっておきの純喫茶を紹介。


竹若さんのこだわり


マスターは蝶ネクタイをしていて渋い人がいい、という竹若さん。
そんなこだわりにピッタリの純喫茶が!

秋葉原にある珈琲アカシヤ。
創業35年の店は夫婦で切り盛りしているんだけど、マスターのご主人が不在の時がある。
そんな時はマスターの代役がいる。

そのマスターが、


ねこマスター


蝶ネクタイをしたねこ。
渋い!w



2008年11月19日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ナイナイ | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後