日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年6月を表示

FF11

最近やり始めてる。
1年以上やってなかったんだけど、また始めたら面白くなっちゃって^^;

オンラインゲームだから、世界中の人と交流があるわけさ。
例えば、おいらにはスェ−デン人の友達がいたりする。
おいらは英語だめなんだけど、2人で協力してやるミニゲームがあって・・・。
片言でも通じるもんなんだなぁ。
文法がおかしいとか、ちょっとスペル間違ったって相手も理解してくれるんだよね。
自分が外人に接する時もそうじゃない?
大切なのは言葉そのものじゃなくて、伝えようという気持ちなんだね。
・・・今だ英語は上達していませんが^^;



2007年6月7日(木)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

なんだかな・・・



後者に悲痛な想いのするニュースが続くなか・・・。
このニュースは、ちょっとばかばかしいんですけど・・・。



2007年6月6日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

社保庁の年金問題

・・・が騒がれてますが。
納税者のデータをパソコンに移す時の入力ミスが原因だそうで・・・。
朝ニュース見てたら、何かよくわからんけどその際にルールみたいなものがあったらしくて。
例えば決まった時間内だけしか仕事をしないとか。
40分だか50分やったら、15分くらい休むって・・・小学生か!w
キータッチは5000打までって・・・だから小学生かって!w
そんなの数えられるわけないじゃん!
なるべくタッチを少なくする為に、例えば「武」は「ム」と入力するんだって!?・・・ハァ???
「タケシ」と打つより「ム」と打った方が早いんだそうだよ???
ムって打ってから変換するって考えたら、感覚的にはタケシって打った方が早い気がするけど・・・^^;
そんなことやって、うっかり間違えましたって・・・はちべえか!w
うっかりどころの騒ぎではないですねww



2007年6月6日(水)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

グラデーションメッシュに挑戦!

5年ほどもデザインに関わりつつ、イラストレーションを使ってて何だろな〜このツールはと思っていただけだったのだけど・・・。
このツールでこんなすごい事ができるのか〜と知って使ってみたくなったのだった。
イラストレーション使ったことある人でないと、この凄さは分からないと思うけど・・・端的に言えば超リアルなイラストを作ってしまう。
デザイナーのはしくれとしては、ちょっと使ってみたくなるのが性なのだ。




時間なくて残念ながらカエルは写真。
始めてだから、こんなものか^^;
・・・というか、めちゃくちゃ時間かかるし、今後使っていくかどうかって感じだけどw



2007年6月4日(月)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | いらすと | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<