日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年7月を表示

大阪弁のアムロ

・・・というか、もはやアムロですらない^^;

「芸人魂ガチレース2」で中華料理の大食いに挑戦した、アムロのものまねで人気の若井おさむ。
巨大肉まんは、かなりキツそう;;;
その過酷さは、アムロを素にさせてしまい・・・。
アムロじゃないとこ、初めて見たなw



2007年7月6日(金)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

やっぱり、Safari。

今年ぐらいから使い始めて、最近じゃあIE(Internet Explorer)はまったく使ってない。
いまだに移行していないお気に入りのサイトに行くときくらい。

やっぱり、Safariっていいんだなぁ。

最初は使いづらいなっと思ってしまっていたんだけど、使ってみると・・・何だ、すごい使いやすいじゃないか〜。
IEのお気に入りは横幅をとってしまって画面を占領してしまうけど。
その点、Safariはスマート。
お気に入りはプルダウンで開くようにできる。



IEで重たくなることすると、すぐ落ちるし。
やっぱり、Safariっていい。



2007年7月6日(金)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mac | 管理

タイトル

・・・考えるの、めんどくせー。
最近、冒頭の文章タイトルにするの多いなw



2007年7月5日(木)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

仕事のトラブル

・・・で、おいらにもお手上げだったけど。
後輩が何とか解決。
そこで、おいらが提案。

原因や解決方法を書き留めておこう、と。

一つの経験を一人だけのものにしないで、みんなで共有するということ。



2007年7月5日(木)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

スーパーのチラシ

・・・を作っていて、最近リストに「店内」と赤字で書かれる。
そのリストを見ながら、Macで打ち込んでいくわけなんだけど。
わかんないので無視して、その「店内」の商品もチラシの内容に含めていく。
訂正されて、「店内」は含めなくてもいいんだと分かった。
ただ何故なのかは分からない。
書かなくてもいいことがわかっていればいいので・・・。
メンドーだから真相は確かめたりしない。
・・・で、やっと気が付いたw

POPのことかー。
(スーパーで特売品とか、値段が大きく書かれているポスターみたいなの)

たぶん、そうだろぅ。



2007年7月5日(木)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後