日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年7月を表示

本当に問題なのは・・・

「おバカさん」と児童に張り紙、一時不登校に

こいつ、おかしいんじゃないの?
お前が小学生か!

少年犯罪が凶悪化してきてるっていうけどさ。
本当は大人の方がガタガタなんだよ!
子供は大人を写す鏡。
耐えきれなくなって、気持ちをセーブできずに爆発してしまうんだ。
子供を教育しようっていう前にさ、てめーはどうなんだよ。
胸張って生きられる人間か?



2007年7月3日(火)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

Trueflowの面付で・・・!

分からない人、つまらないと思うのでごめんなさい。
分かる人でも状況わかりづらいかも^^;
ちょっと、イラッとしたもので・・・。

他社から出来上がったデータを受け取って、印刷を請け負うこともするんだけど。
その請け負った仕事の一つで・・・。
面付をする時に、エラーが出てアウトラインがとれていませんみたいな表示が出たのですよ。
仕方ないので取り合えず応急処置として、イラストレーターへ持っていってアウトラインとって何とか面付できたんですよ。
文字化けはおこしてなかったようだけど、そのページだけズレていて・・・。
慣れた人ならピンとくると思いますが、おそらく文字ツールでポチッとやってしまっていたのでしょう。しかもそれが絵柄の外にあって・・・だとおもうんだけど。
でも確証はなかったので、アウトラインとったデータをくださいということを告げたのですよ。
・・・そしたら
「ズレてるのを直してもらえば問題ないです」
は??(データがおかしいからズレてんだよっ!)
訂正無しですが念のため・・・といってデータをもらったんだけど。
おいおい、なんもかまってなかったら同じことだよ・・・と思いつつ、もう一度面付してみると・・・。
・・・すんなりいった;
絶対なんかかまっただろっ!?
そうじゃなきゃ、ちゃんと出来るわけない。
あー、腹立つ!!


注:
おいらと他社のやりとりには、うちの営業さんが仲介していますが、文章の構成を考え省いています。



2007年7月2日(月)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<