日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年5月5日

猫の額ほどの、というような狭さの駐車場には車が一台しかなかった。
ここなら、みーも落ち着くだろうと思ったけど、相変わらず神経を張っている。
ちょっとした葉擦れの音が聞こえるだけでも反応してしまう。
それでも、危険がないことを察しながら、そろりそろりと歩み始めた。
コンクリートで舗装された道路から砂利へと変わっていく山道を進んで行く。
小鳥のさえずりが木々の合間から響き、川のせせらぎがわずかに聞こえる。その中で、ゆっくりと少しずつ進むみーを硬直させてしまう物音があった。
山道を降りてこようとする人を前に、みーは完全に固まってしまったのでおいらは仕方なく抱き上げた。
みーを抱いたまますれ違おうとした瞬間。
みーは腕の中を飛び出していた。おいらはグッとリードを引っ張ったけどハーネスがはずれてしまって、みーは脱兎の勢いで逃げていってしまった。
追いかけるけれど速すぎて追いつかない。みーは駐車場まで行くと山の斜面の林に入っていってしまった。
後を追いかける。
眼下には来たときの道路が見える。
途中から急になっていてためらってしまった。
しばらくすれば戻ってくるかもしれない……。

下の道路に降りてみたり、思いきって斜面の林を下ってみたりした。
暗くなれば出てこれるかもしれないと思って、暗くなってからしばらく待ってみた。
下っていったから、もう随分遠くまで行ってしまったのかもしれない。



2007年5月5日(土)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | みーちゃん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)