日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



ナゴリユキ

別れと出会いの季節ですが。
iTunes Storeの無料ダウンロードでこんなのあった。
最初聞いたときは、何だコレ?・・・っと思ったんだけど。
聴いてるうちにだんだん馴染んで来て。
日本語と英語がうまく絡み合って心地よく響く。
東京生まれのニュージーランド育ちという、Kat McDowell(キャット・マクドウェル)さん。
日本人である母が大好きなイルカ。
彼女は彼女自身の表現手法でこれを表している。
胸を締め付けるような想い。
”なごりゆき”という響きはやっぱり日本語じゃなきゃだめなんだなぁと思ったし・・・。
その想いを英語にたくす部分もあるんだろうな。
子どもの頃から、こんなふうに歌っていたんではないだろうかw



2007年4月3日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)