日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



ちょっと地球にいいことしてみる
~説明~
日常でできるエコを考えてみる

なんかキケン?細かいこと気にしなぁい

洗剤とか買うと、『食品と一緒にしていいですか』と聞かれるけれども。

エコバック使ってるおいらに、その問いは愚問だよ。



2010年9月8日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっと地球にいいことしてみる | 管理

袋いりませんは当然だよね

ちょっと風邪気味だったんだぁ。

それで急に薬が必要になるでしょ。
これだけ必要なんだっていう、確固たる目標があったら、他に余計なものなんて買わないよね?

・・え?・・買っちゃう?
その時点でだめじゃんw

まぁ、それはいいとして、1つだけしか買わないって時があるでしょ。
・・・いや、あるっていうことにして・・。

で、レジに持っていくと、マイバッグを持ってて袋いりませんよ、というところなんだけど、1つだけだからね。
おいらは、こう言うわけだよ。

「テープでいいです」

これは店員さんから言うべきだと思うんだけれども。
袋に入れようとするんだよなぁ・・・ア・ホ・かっ、少しは考えろ。

・・・え?
あぁ、テープっていうのはさ、店のテープをはって、ちゃんと買いましたよっていう。
パクったと思われたら困るからね。

あっ!

でも、マイバッグ持ってたらマイバッグの方がいいかw



2009年9月19日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっと地球にいいことしてみる | 管理

夏は暑いにきまってる

暑い暑いって、うるさいなぁ。

去年も同じこと言ってたわ。

クーラーにガンガンあたって体おかしくなってんだよ。

毎年、同じこと繰り返して、よく飽きないもんだね。

環境に適応して進化していくのが、生き物というものだ。

そんな耐えられないんだったら、人間やめてしまえ。



2009年7月7日(火)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっと地球にいいことしてみる | 管理

エコと銘打つだけはあるにゃ

この時期は足下が冷えて、机に向かうのが億劫になる。

何かいいの無いかなと思ったら、『足下あったかエコウォーマー』というのを見つけた。

足を入れているだけで、暖かくなってくる。

電気を使わないので、エコだにゃ。



2008年11月27日(木)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっと地球にいいことしてみる | 管理

運動しながら、エコになる

エレベーターは使わにゃい。

電気を使わないから、エコ。

運動になるから、身体にも優しい。

地球にとっては微々たるものかもしれないけれど、自分に返ってくる労力の効果は大きいじゃん。

疲れるゆうにゃ



2008年8月7日(木)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちょっと地球にいいことしてみる | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後