日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



生活快適グッズ

カバンの中のイヤホンはからまりたくてからまってるんじゃない



何かいいの無いかなと探して、見つけたのがこれ。



悪い評価ばかりで随分ためらったんだけど、他に見つからないので思い切って買ってみた。
慣れれば割と使い勝手がいい。

まず、クリアしなくてはいけない問題は、巻き取りにくさ。
これは、平らなコードのイヤホンを使う事で解消できる。
おいらが使ってるイヤホンはこれ。



これはイヤホンとしても、いいものなのでオススメ。



イヤホン

これでプラグからコードが二股になるところまで、このホルダーでおさめることができる。
問題はその先の部分。
こっちは100円ショップで売ってるマジックテープで、スピーカーの所と真ん中の2カ所ほど止めとこう。
カバンの中へ無造作に放り込んでおいても、ほとんどからまることがない。
使うときは、マジックテープをすっとおろすだけ。

ホルダーのほうも、使うときは引っ張るだけだし、しまう時も手のひらをあてて回すと巻きやすい。

iPodとイヤホンとゆうにゃ



2009年6月22日(月)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理

W-ZERO3

ウィルコムストアのW-ZERO3を持って旅行へ。
携帯電話として使うのはもちろんのこと、多機能で確実に役立つこと間違いなし!
きれいな景色に出会い。
「わ〜、すてき〜」
なんて思ったら、ブログに書き込みたい衝動がわいてきますよね。
でも旅先ではブログを書く手段が無く、帰ってから思いだしながら書くのもいいけれど、それでは新鮮な気持ちが表せない。
そんな時に、この「W-ZERO3」さえあれば、いつどんな時でもブログを書く事ができる。
今では携帯でブログを書くというのは、当たり前のこととなっていますが、今までの携帯で長文を打つとなるとたいへん!
そんな苦労も「W-ZERO3」なら本体をスライドするだけでキーボードを使えて簡単に文字打ち。

美しい景観は言葉だけでは伝えきれないもの。
簡単な操作でカメラに早変わり!
約130万画素でパチリ♪
一度きりの感動も色褪せることのない大切な思い出に・・・。



2007年1月25日(木)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理

ゴミの分別上手に!

さあ、今日ご紹介するのは、ゴミ箱です。
ゴミ箱といっても、そんじょそこらにあるものとは訳が違う。
分別するためのゴミ箱といったら、何だかやたら大きくて場所を取るし、使いにくいものがおおいですよね。
これならそんな苦労とはもう、おさらば!
ワイヤーと板を組み合わせるだけ。もちろん分解も簡単だから汚れてもすぐに水洗い。
ワイヤーのクネクネに袋をひっかけるだけで……、あら不思議! あっというまに分別ゴミ箱の出来上がり!!
袋をひっかける場所を変えれば、ゴミによって簡単に大きさを変えることが出来し、上に乗せて積み重ねることもできるもんだから……、もう分別し放題。
このクネクネがキュートじゃない?
キッチンやリビングも、おしゃれに見せてくれる♪


『リサイクルホルダー』

楽天市場・アンジェで買う



2007年1月15日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理

お風呂で音楽♪

おいらがいつも愛用しているのは、iPod対応のスピーカー『AquaTune』
水に浮かせられるので場所をとらなくて、音もわりといいよ。
音楽を聞きながら入ると、ぼーっとして聞いてるうちに体が温まっていて退屈な時間は気にならない♪
iPodじゃないという人もご安心あれ、MP3プレーヤーなど、60×100×20㎜の大きさなら入ります。
音楽を聴きながら入浴して心も体もリフレッシュ♪

『AquaTune』


楽天市場で買う



2007年1月8日(月)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理

電子レンジでゆで卵!?

ゆで卵、作りたいけど……、
朝は忙しくて時間がな〜い。
1個だけでいい〜。
……という人に、おすすめ!
なんと! 電子レンジで、わずか5〜8分でゆで卵が作れちゃう!
作り方はとっても簡単。容器に水を少量入れて卵をセットして、レンジでチン♪
あっという間にゆで卵ができる。
でも、出来上がった直後は凄く熱いから気を付けよう。

『クイックエッグボイラー』

楽天市場・アンジェで買う



2006年12月11日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理


(1/1ページ)