日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



空飛ぶチョコボ

久しぶりに、SQUARE ENIX MEMBERSを訪れたら、なんかおもしろいことになってるなぁ。
いろんなフラッシュゲームがあるんだけど、なかでもお気に入りは・・・。

チョコボフライト
ハンググライダーに乗ったチョコボを操り空を飛ぶゲーム。
マウスの動きで飛ぶ方向を指示するだけなんだけど、これが単純なだけにハマる。
飛び方を工夫していくと、ある方法では、もう半永久的に飛び続けられるのだ。

どこまででも、飛んでいける気がする♪
もう、飛べない鳥だ、なんて言わせないw



2008年11月11日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | ふらっしゅげーむ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

チョコボフライト

「チョコボフライト」で検索して見つけたので、ちょっと質問させてください。
あしあとだと文字制限あるので、ここに書かせてもらいました。

Tomokという名で、最近始めたばっかりで、
あまりよくわからないんですけど、フライトだけはなぜかおもしろくて、
「ある方法では、もう半永久的に飛び続けられるのだ」と
書かれてるので、そのやり方を教えてもらえないでしょうか?

教えるのがだめなら、それはそれでいいんですけど、できれば知りたいので、是非お願いします。
娘が気に入っちゃって、先が見たいと言うので、見せてやりたいなぁと。


 by Tomok | 2008年12月19日(金)19:14

チョコボの飛び方

できれば、自力で答えを見つけてもらいたいのですよ。
それが、このゲームのおもしろさだと思うので。

けれども、それではあんまりなので、ヒントを教えます。
それで、もう少しがんばってくださいw

重要なのは、このハングライダーの原理を考えることです。
”下降するとスピードが上がる”つまり、下降する角度によって・・・。(これ大切!)
そして、長く飛び続けるには、どうしたらいいかを考えてください。(当たり前かw)

その技を閃いたときの達成感を味わってもらいたいので、これ以上は言えません。
娘さんのためにも、がんばってみてにゃ。


 by ゆうにゃ | 2008年12月24日(水)12:40

ありがっとう!

試してみます。
日記に書いちゃってごめんね~。

感謝感謝w
ではではノシノシ


 by Tomok | 2008年12月30日(火)10:56


(1/1ページ)