日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2008年3月を表示

えいが『タイムマシン』

うえぇ〜、きもちわりぃぃ〜。
夢に出てきそう。
こんなの見たら忘れられな・・い・・・ん?

あれ・・一回見たような・・・。
あ!そういえば、なぜかこのリメイク版が公開されたあとに刊行された小説をもってるから読んでみよぅっと。



  !ここからネタバレ注意!





80万年後に人類は生きているだろうか。
月が落ちて来たとしても、せめて人間自身の手によって滅んでしまうのだけは避けたいものだね。
そもそも、なぜ主人公がそんな遠い未来に行くことになってしまうのかといったら、愛する人を助けようとして何度過去へ戻っても同じことを繰り返すだけでしかないことに気付いて、過去を変えられない理由が未来にあるんじゃないかと考える。
80万年後の未来で新たな幸せを築くことができた。

過去の変えられない悲しみを受け入れて、未来に向かって生きろということをいっているんだと思う。
だけどおいらは、タイムマシンがあったら1000通りの死に方を見ることになっても1000通りの手をつくしてみたいよ。



2008年3月30日(日)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・テレビ映画 | 管理

どらま『ロス・タイム・ライフ』部長編

仕事一筋で頑張り続けて来た堀池清美(真木よう子)は、その実績が評価されて部長に抜擢された。
けれど職場では役に立たない部下ばかりで足をひっぱられる。
それでも清美は、黙って部下の尻拭いをして会社をよくしようと必死だった。
そんな彼女の生き様のように物語は展開していく。

ある時は激しく。
部下や社長に、抑えられていたものがはち切れたように言いたいことがなり立てるとこが爽快!
真木よう子さんのハスキーボイスがいいねw

感情が爆発したかと思うと、時にふっと寂しくなるときがある。
銭湯での入浴シーンや最後の晩餐シーンは、躍動的な印象とは対照的でぐっと引き込まれる哀愁が感じられた。

一人で寂しい最後を迎えるのかなと思ったら、大切な人との再会。
直接ことばを交わしたわけじゃないけど、心は触れ合っていた。
無情にも最後の時が近づき、店を後にする清美。
誰も来てくれなかったのかと思ったら、みんなが集まってくれていたことに涙・・・。



2008年3月30日(日)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

ドラえもんと悟空と南ちゃんが夢の共演!

うたばんに、声優の大山のぶ代さん(ドラえもん)、野沢雅子さん(ドラゴンボールの悟空)、日高のり子さん(タッチの朝倉南)がゲストで出演。

中居くんの提案で、3人がそのキャラクタ−で会話をすることに!



スゲーーッ!!!
当たり前だけどその役になりきっていて、まさにアニメそのもの。
悟空の純粋なところとか、キャラクターを演じきっているのがやっぱりすごいなぁ。

聞き終わって信吾くんが「3カ月くらい、今ので頑張れます」と感動していた。
おいらもがんばれそうw



2008年3月27日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

志村けんと優香が結婚!?

テレビをつけると、紋付袴の志村けんと白無垢の優香が並んで座っている。
披露宴会場には多くの芸能人がいて、タカトシや南海キャンディーズがコントでお祝いしてる。

深夜番組の『志村けんのだいじょうぶだぁ』で夫婦役やってるから、ありえなくないのかなぁ。
・・・と思ったら、よく見りゃこれがその”だいじょうぶだぁ”じゃん!

志村さん初の、結婚式コントだった〜w
でも、すごいマジっぽかったな。

優香が志村さんに言い放った一言。
「私にとっては将来の練習ですよ!」

まるっきりなさそうだな^^;



2008年3月25日(火)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

どらま『だいすき!!』最終話

あのオバハン、腹立つ〜!
弱い者を利用しようとするとは、ゆるせん!!

琴音(福田沙紀)がその人ともみ合いになって押し倒したと疑われて捕まってしまい、代わりに蓮が入院中のお母さんに付き添うことになる。
仕事に身が入らなくて休むことになった柚子は完全に活力を失ってしまった。
柚子とひまわりの生活に手が回らなくて、柚子が母親としての資格を問われてしまう。

そんな柚子をひまわりの想いが救ってくれた。
「二人でがんばろう」
その言葉に勇気づけられた柚子が生きる力を取り戻した。
柚子とひまわりはご飯を炊くことに挑戦したんだけど・・・おかゆになっちゃったよ〜w
けれど、”失敗は成功の母”ということを学べたんだ。

一人じゃできないことを認めることができた柚子はさらに強くなれたのだ。
周りの人の支えでもっともっと強くなれる。


主題歌は、melody.の『遥花〜はるか〜』




2008年3月20日(木)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・だいすき!! | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後