日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



げーむ

ふ〜ふ〜きらりん☆

学生さんが作ったニンテンドーDSのゲーム。
雲に飲み込まれてしまった星を助けようというストーリー。
ほのぼのとした世界観が好きだな。

Wiiチャンネルの『みんなのニンテンドーチャンネル』、ゲーム店などのDSステーションでダウンロードできるのだ。

息を吹きかけて星を飛ばして、雲にぶつかって飲み込まれた仲間を助ける。
とりあえずぶつかる。
とにかくぶつかる。
ひたすらぶつかる。
仲間がどんどん増えていくのが楽しい。

夢中になってやってると、吹く加減が強くなって、酸欠になってしまうので気をつけようw
あぁ、本当に気持ち悪くなった・・・。
でも楽しい♪

ダウンロードゲームだから、電源切ったらなくなるし、何度もダウンロードできても期限があるから、いずれ出来なくなってしまうのは残念・・・DSiウェアで売ってくれないかな。



2009年3月16日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

残念ながら今日は、仕事。

が〜んっ。

なんで休みじゃないのか・・・。
道路なんかスイスイ走れるにゃ。
普段はかなり混む大きな交差点も、今日は信号待ちしてるのが一瞬、おいらだけというくらいすいてた。

・・・なんか、やる気、起きないにゃぁ。

でも、そんなおいらを奮い立たせるものがっ!

DSの『クロノ・トリガー』が届いたにゃ。
特典CD付きの。”光田康典氏が全面監修、制作指揮し新たにオーケストラによる生演奏で収録”とあっちゃぁ、聴かないわけにゃいかない。

最初は、アマゾンで買おうとしてたんだけど、予約するのが遅かったのか、土壇場になって”在庫切れです”とのメールがっ!

・・・なんじゃぁそりゃぁあ!?

当日に売りが出るんじゃないか、と思って見てみたら・・”在庫あり”。
買おうとしたけど、間に合わず。
・・っていうか、在庫あるじゃ〜ん・・・。

まだどこかにあるんじゃないかって、おいらは探したのにゃ。
そしたら見つかったのだ、楽天市場のショップで!
アマゾンで買ってたら余計にぼったくられてたところだったけど、楽天市場では定価で買えたにゃ。

届くまでは、ちょっと半信半疑だったけれど、無事に手に入ったにゃぁ。
少しさわりだけやってみたら、思い出すなぁ青春時代を・・・w
個性的な登場人物、物語、音楽・・・、このクロノトリガーが、今日のおいらを形成したと言っても過言ではにゃい。

ありがとう、楽天市場。
そして・・・
ありがとう、アマゾンww

なんだか、とても嬉しいので、いつもより多めに、にゃぁにゃぁ言ってます。



2008年11月24日(月)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

なんだかんだ言ってとりあえず買う

クロノァ・・といえば、クロノトリガーもリメイクされるな。
今、スーファミのをやっても色あせない楽しさがあるはず。それが、新要素を加えたとなれば、やらぬ訳にはいかん。

チョコボとかレイトンもあるし・・・。
お金に余裕も、やってる時間もないが・・・、仕方ない。

経済の活性化に一役買うかw



2008年11月4日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

わっふ〜っ!



10年前にプレイステーションで誕生した『風のクロノア』、Wiiで幻想的な世界がさらに美しくなって復活!
楽しいアクションはもとより、なんといってもストーリーが絶品なんだな。
ぐしゃぐしゃになって泣いた記憶がある。



2008年11月3日(月)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

【げーむ】ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル

そんなつまづくような所じゃないとこでつまづいてしまってから放っておくこと2年、やっとクリアできた。
弟と2人でやっていたからできるタイミングがなかったし、4人でできればもっと楽だったのかな。

まぁ2人でも十分に楽しめる。
同時に魔法を使うことで強い魔法になる。
ガ系はほとんど運まかせで、たま〜にでるって感じだったけどw

ラスボスはちょい苦戦。
それまでのイベントに関するクイズが出題されて、答えられないと余計な戦闘をしないといけなくなる。
2年ぶりなもんで、まったく覚えてない--;
それでも2問は正解できた♪
それにしてもやたらとしつこく変身するな・・・。
けど最後の最後はラスボスって感じがしない戦い。ドカーン、キラキラ〜って鮮やかで迫力があってよかったな。



2008年2月11日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後