日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



アニメ

怪人のつぶやき

セミンガさん、羽化できるのかな〜?w

20年やってるのかぁ。

最近はきてる感じがするけれどもね。

サンレッドでも、つぶやいてる感じがいい。



2009年5月3日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

ルパン三世VS名探偵コナン

ジェットコースーターのように激しい展開が楽しかったな。

ルパンとコナン、それぞれの特色をもったアニメが交互に進行していくような感じだから、その度に頭を切り替えながら観ていたのだ。
これだけ多くのキャラクターの思惑が交錯するのはコラボならではだな。
どっちもよく知ってるから、お決まりのパターンが来るぞって思いながら観るのが楽しい。

コナンの正体を見破ったルパン。
さすがルパン!、とか思ったけど、よく考えてみたら、あんな知力と身体能力がズバ抜けている子供はいないよ。
コナンの周囲の人が気付かなすぎっw



2009年3月27日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

間違えて再放送みてるのかと思った

銀魂、終わるっていってたけど、どうせ冗談でしょうって思ってたら・・・。
最近はバトル続きで、一つも笑いがないから、本当に終わってしまうのかと思った。

銀魂はMP4で録りためていて、『銀魂_0001』というふうに管理してるから、9999回まで続いても大丈夫w

銀魂は、まだ4:3か・・・良かった〜♪

まだ買い替える気なんて無いし。
アナログとか表示されたって、別に気にしないもんねー。



2009年2月19日(木)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

全集・剣心伝

今日、届いた♪
木の箱で表面にタイトルが焼き入れられている。
なんかカッコイイー!!
すごい重量感!
中身はDVDの他に、アニメの全てを網羅した『物語の書』、アニメ画集『錦絵の書』、そして逆刃刀モデルのペーパーナイフ!
思わず、はしゃいじゃったよ^^;

……で、早速第一話。
懐かし〜。
剣心はやたらと強くてかっこいい。
けれど、強さを隠して「おろ〜」って言ってるのも好きだな〜♪
むやみに強さをひけらかさないところが素敵。
んで、しょっぱなから名言だね。
「けれども、拙者は真実よりも薫殿の言う戯言の方が好きでござるよ。願わくば、これからの世はその戯言が真実になってもらいたいでござるな。」
理想を抱き続けていたいと思わせる一言。



2006年12月19日(火)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

悟空のパワー爆発!

ドラゴンボールを見始めてから、ストーリーの展開を思い出すように記憶を辿っていくと、悟空がピッコロ大魔王を倒す場面を思い出した。
ずーっと、それを考えていて今日は絶対にその事を書こうと決めていたことがある。

悟空の拳がピッコロ大魔王を貫いていくそれは、
まさに龍拳の原型ではないか!
この時すでに最強を確立していたのだな。
あきらめない心を与えてくれた悟空の拳。



2006年11月17日(金)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後