日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



生活

弁当箱ぶっこわれたぁ。

ちくしょぅ、半年ももたないじゃん。

パカッてなるとこがパキッてなった。
大体こういう壊れ方する。
わざと壊れるように作ってるわけ?

まぁ、バンドでいいけれども。



2010年9月8日(水)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

ものぐさなおいらの電気事情


電気



ひも



ひも



ジョーズ


捕獲されたジョーズ。



USJで買ったおもちゃ。
知ってる人いるかな。

口にわっかがついてて、それ引っ張るとぶうううんってなるの。
初めは、そのわっかにひもをくくってたんだけど、切れちゃったから。

捕獲したw



2010年9月6日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

土鍋でご飯

炊飯器でご飯を炊くと、目盛り通りにすると水が多すぎで最悪なことになる。
全く役にたたん。

そこで思った。
土鍋でご飯に挑戦してみよう。

土鍋でご飯を炊くのって難しいのかと思ってたけれど、すごい簡単じゃないか。

まずは、土鍋を用意。
土鍋
いいの見つけたw

米と同量の水を入れてと、ふんふん。
かんたん、かんたん♪
しばらく水に浸さないといけないけれど、火にかけてから炊きあがって蒸らしまで30分。

簡単に速く、しかも美味しく炊けるのに、なんで今まで炊飯器に頼っていたのだろ。
土鍋でご飯
うみゃい!
100円でもこんな美味しく炊けるんだなぁ。



2009年11月28日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

雨の日の運転は危ない

目の前で2本のねこじゃらし・・・いやいや、

ワイパーが左右に揺れて、

気が散ってしまうにゃぁw

ワイパーじゃらし



2009年7月10日(金)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

風呂って大切

家の風呂がいかれて、風呂に入れない。
まだ二日だけど、もう心折れそうw

すっごい、かゆくなるんだよなぁ。
頭とか、大事なとことかw

もうたまらず銭湯にいこうかと思ったんだけど、ふと思った。
災害にあった人や、最近は解雇された人が、そんな辛い思いをしているだろうな。

入れるようになるまで我慢しよう。
・・・と思ったら、直っちゃったみたいw

もっと我慢して、やっと入れたときは最高に心地いいものだろうなぁ、というのもあったんだけどなw

麻生さんも、何日か風呂に入らなかったら、庶民の気持ちが理解できるんじゃないか?



2009年1月28日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後