日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2008年2月を表示

どらま『エジソンの母』

普通では考えられない行動をして問題児とされてしまう花房賢人。
彼はめちゃくちゃな行動で騒動を巻き起こしてしまうけど、その発想は理にかなっていてためになることばかり。

毎週勉強になるなぁ。
いやぁ、実におもしろい。


主題歌は、Superfly(スーパーフライ)の『愛をこめて花束を』




2008年2月22日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

どらま『だいすき!!』第6話

「会いに行くよ!」
軽快な音楽と共に、やってやるぞという表情。

『だいすき!!』の1シーン手書き

こういうアングル好きだな〜。
それに音楽もいいし♪

亡くなってしまったお父さんに会いたいと願う娘のひまわりちゃん(佐々木麻緒)のために、草介(中村俊介)のお墓に行こうと決意する柚子(香里奈)。

草介が大好きで育てていたひまわり畑。
冬の真っ白な雪原でひまわりちゃんは、夢に描くひまわり畑の中でお父さんの精神と触れ合えた。
お父さんの死を受け入れることができたみたい。
よかった〜^^

柚子も、保育園の先生の教えで小学生を怒ることができて、その大切さに気付いた柚子は保育園へと引き返して・・・
「先生のこと、忘れません」
その先生が「何だか、一番手のかかる子が卒園していったみたいです」
・・確かに^^;

柚子がひまわりと一緒に強くなっていく姿が、だいすき!!



2008年2月21日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・だいすき!! | 管理

袋に入れますか?

エコバッグ忘れた〜、でも米買うだけだから手で持てばいいかぁっと思って、一目散に米売場まで行ってそれからレジにいったのさ。
店員さんがレジ袋に手をかけようとするところを見計らって、袋いりませんからって言ってやろうと思っていたら。
「袋に入れますか?」
米を台に置くと間髪入れずそう言うのだ。
「!・・・いいえ・・」っておいらは言うしかなかった。
(・・先言われた〜!w)
いい人もいるな。



2008年2月19日(火)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

【げーむ】ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル

そんなつまづくような所じゃないとこでつまづいてしまってから放っておくこと2年、やっとクリアできた。
弟と2人でやっていたからできるタイミングがなかったし、4人でできればもっと楽だったのかな。

まぁ2人でも十分に楽しめる。
同時に魔法を使うことで強い魔法になる。
ガ系はほとんど運まかせで、たま〜にでるって感じだったけどw

ラスボスはちょい苦戦。
それまでのイベントに関するクイズが出題されて、答えられないと余計な戦闘をしないといけなくなる。
2年ぶりなもんで、まったく覚えてない--;
それでも2問は正解できた♪
それにしてもやたらとしつこく変身するな・・・。
けど最後の最後はラスボスって感じがしない戦い。ドカーン、キラキラ〜って鮮やかで迫力があってよかったな。



2008年2月11日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

人の感性を感じるのは楽しい

母校が主催する美術の展覧会にいってきた。

前においらも出展させてもらったことがあるんだけど、その高校の生徒や先生、さらに卒業生など関わっている人の作品だ。

おもしろい。
それぞれの作品に描いた人の味が表れているようだ。
実に有意義な時間だった。

いろんな人の作品をナマで見れる!
ん~、地球に生まれて良かった~~~!!
www



2008年2月10日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後