日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



仕事

ポスターの向き

ポスターは縦向きに作るのが常識なんだそうだよ。
?・・・横向きでもよくね?

調べてみると、
張り出す場所によっては縦向きじゃないといけない場合があるらしい。
しかしそういった制約がなければ、向きは関係ない。

そんなの関係ねぇ!

表現しようと思ったら横向きになることだってあるでしょう?
横向きなんて見たことないって言われたけど、それは誰もやらなかっただけじゃん。

おいらはおいらのアイデンティティと、その表現をつぶされたくない。



2008年2月5日(火)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

いかを飲み込むときは頃合いをみはからって

あれやってこれやって、少ない動きで早く出来るようにうまく組み立ててやってるのにさぁ。
早くしろみたいなー。

いらんことするし、なんか邪魔されてるような・・・。

坂本九も歌ってんだろーがぁ。
”この世で一番かんじんなのはステキなタイミング”ってさ。

いかを飲み込む練習をしたらいいんじゃない?w



2008年1月8日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

面倒なことは新しい方法を考えるのも面倒

原稿がワードやエクセルでくる仕事があるんだけど、画像が張り付けられていて・・・
どうしよーかな〜つって、
これまで試行錯誤していたけれど・・・。
ついに、いい方法を見つけた!

画像をコピーして、ペイントに張り付けて保存する。
jpgで保存できるから軽くていい。
今まではMacで開いてスクリーンショットしてた〜;;;

いやー、つくづく思うけど・・・
・・・
インターネットってべんりだな〜w



2007年12月28日(金)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

男は心に固ゆで卵

最近は忙しくてみんな残業してたけど、今日に限っておいら一人か・・・。
・・いや、いいさ。
おいらはいつだって独り・・・。

おいらはハードボイルド同心〜
生きることは戦い〜
おいらはハードボイルド同心〜
休息などいらない〜

・・・・・・
ふっ、昼過ぎにうとうとしたのがまずかったかな・・。
・・・・・・



おいおい、まんまパクッちゃって大丈夫かにゃ〜。
あっ、そうだ!

ゆうにゃは『銀魂(ぎんたま)』を応援していま〜す。
銀魂は毎週木曜日夕方6:00〜6:30にテレビ東京で放送中!
テレ東、見れない人は日曜日の朝とかにやってるぞ。



2007年12月20日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

終わりがなさそうなことは引き際が肝心

もーいーくつ寝ると〜お正月〜♪
お正月にはこたつに入って〜♪
特番見ながらだらだら過ごしましょう〜♪
はーやく来ーい来ーい お正月〜♪

もういくつねると・・・
ハッ!?
現実逃避してた・・^^;

あー、めちゃくちゃ忙しかったー。
印刷で失敗したのをデータかまって直さなきゃいけなくなっちゃったんだけど、夕方までに終わらせたいやっかいな仕事があるっていうのに〜。
しか〜し、そこはゆうにゃくん。
プレッシャーにも負けず見事に解決!
まぁ、完璧とは言えないんだけども・・・。
何がどうなってどうしたかということはメンドーなので省略w

いっぱい刷ってるわけだけど、大抵はその中の一冊を一人の人が手にするわけで、その人にとってはその一冊がすべてだろう。
ちょっと色が違うくらいわかりゃしねーよ。気にしないでしょ。
作り手としては気になってしまうのもだけど、追求すればするほど際限がなくなってしまうのだ。



2007年12月6日(木)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後