日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



動物

救出された犬の行方

徳島市で崩落防止のコンクリートから降りられなくなってしまった犬。
6日後にようやく救出され、ほっとした心持ち。
野良犬だから引き取り手が現れたのは良かったと思うんだけど……。

全国から引き取り手が殺到して、抽選で決められるのだそうだ。
なんかおかしくない?
本当にちゃんと飼う気があるんだろうか、話題性に食いついてきてないか。
もちろん、本気の人もいると思うけど……、
全国には、もっと沢山の保健所につれていかれる犬や猫がいるはず。
本気で飼う気があるのなら、そういう命を助けてあげたら?

最後まで見届ける意思がないのに、自分の都合だけで捨ててしまう人がいるから増えてしまうんだろうな。そんな事も見直せる機会になるといいね。



2006年11月26日(日)15:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<