日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 


新しい順に表示

なぜ、眠れない時に羊の数を数える?

初め、眠れない時に羊の数を数えていたのは、英語圏の人たち。
羊は英語で「Sheep」
眠りは英語で「Sleep」
つまり、Sheep Sheep Sheep……と似た綴りのsheepを数えることで、自分自身に暗示をかけているんですね。
羊が一匹、羊が二匹と数えても意味がなかった……^^;



2006年12月15日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | まめ知識 | 管理

ブログパーツでミニゲーム

チョコボの新しいブログパーツがあった。
さっそく設置!
このブログパーツではミニゲームが遊べる♪
おいらは最高20点いきました^^
あなたは何点?



2006年12月13日(水)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

電子レンジでゆで卵!?

ゆで卵、作りたいけど……、
朝は忙しくて時間がな〜い。
1個だけでいい〜。
……という人に、おすすめ!
なんと! 電子レンジで、わずか5〜8分でゆで卵が作れちゃう!
作り方はとっても簡単。容器に水を少量入れて卵をセットして、レンジでチン♪
あっという間にゆで卵ができる。
でも、出来上がった直後は凄く熱いから気を付けよう。

『クイックエッグボイラー』

楽天市場・アンジェで買う



2006年12月11日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活快適グッズ | 管理

すごいぞ!四代目

今日のどうぶつ奇想天外!
反省ザルの三代目次郎に子どもが出来たんだね。
名前は太陽くん。
見た事を、すぐに真似て覚えてしまう。
ラムネのお菓子を与えられて、普通の猿は食べる事が出来ない。
細長い容器で口が小さく、指を突っ込んでも取れない。容器をひっくり返すという考え方が猿には出来ないそうだ。
まず、最初に次郎が挑戦。
取れないと分かると、ひっくり返してあっという間に取ることができた。
それを見ていた太陽は、真似をして何度も何度もひっくり返して食べていた。
次郎は自分よりもすごい事に腹を立てて、ちゃぶ台返し……ならぬ、ちゃぶ台壊し!!(発泡スチロールでできているのでバラバラ^^;)
太陽くんの将来が楽しみだなぁ。



2006年12月10日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 | 管理

祝☆編集メニューいろいろ復活!

先日、コメント、トラックバックが復活し、
今日は、カテゴリー、リンクが復活しましたね。
すごく使いやすくなってますね〜♪
自分好みにできるのが、とても良いですね。

今度、新しいカテゴリーを作ろうと思っています。
また、来てね〜。



2006年12月10日(日)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理


(130/140ページ)
最初 126 127 128 129 >130< 131 132 133 134 135 最後