日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



だらだら過ごすよりも充実していたほうが休日

母校の学園祭があるというので来てみた。
校門に一歩足を踏み込むと、時をさかのぼったかのように7年前の記憶とまるで変わらない。
ひさしぶりの学校は、懐かしいにおいがするなぁ。

妹が入っている茶道部がお茶を振る舞っているという。被服室へと向かう足は少しも迷うことが無かった。
美人揃いの着物姿の子たちがたててくれたお茶はおいしくて一気に飲み干してしまった。
おいらが想像していた畳の上でじゃなくて、雰囲気が無かったのがちょっと残念。
音楽かけたり、照明にこったりするとおもしろいと思うんだけどねぇ。こだわるなら究極は入り口を狭くしたりw

それから、担任の先生に会いに。
・・いったんだけど退職していていないという。昨日は来ていたんだけど、という話だった。
昨日は仕事してた〜っ。(しかも23時まで;;;)
「日の当たるところ」の名刺を作ったから、それを渡してくれるよう他の先生にお願いしたのだ。

しばらく校内をうろうろしてみたけど、文化祭というのはどうも苦手。
そこここにいる学生を見ても彼らの脱力感は否めない。おいらもそうだったけど・・・。
まぁ、なんだかんだいっても今日は充実した一日を過ごせたな。



2007年10月21日(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)