日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



おんがく

それが『うたばん』という歌番

YouTubeで『羞恥心withスター』という動画をupしていたところ。

少し扱いが悪いのが悲しいですね;;
歌はしっかり歌わせてあげて欲しかった。
「歌」っていうものをもっと大切にしてほしい。
うたばんって番組だから仕方ないのかもですが;


羞恥心の歌をしっかり聞きたかった・・・

とのコメントをいただきました。

・・・が、切り口が違うと言って!
ちゃんと歌ってるとこなら、どこでも見れるじゃん。
スターと調和する羞恥心の三人のいいところが出ていたと思うけど、ファンだったらそういう内面を見たいんじゃないだろうかにゃ?



2008年7月18日(金)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

F××k You and Your Money

iTunes Store、今週のシングル。

Michi。
イギリスと日本とのハーフで神戸育の彼女が歌うのはダンスミュージック。

『F××k You and Your Money』

いいね。
こういうノリも嫌いじゃない。
というのも、普段はこのジャンル聴かないけど、これはいい!
歌詞はまったく分からんけど、曲だけでいいなぁ〜と。



2008年6月7日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

魂を揺さぶる歌

魂を揺さぶる歌

ドラゴンボール。
セル編で悟飯が怒りを爆発させてスーパーサイヤ人2になる瞬間の挿入歌。

影山ヒロノブ『運命の日〜魂vs魂〜』



何だか力がみなぎってくるようだにゃ〜。

さてと、寝るかにゃ。



2008年4月7日(月)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

ナゴリユキ

別れと出会いの季節ですが。
iTunes Storeの無料ダウンロードでこんなのあった。
最初聞いたときは、何だコレ?・・・っと思ったんだけど。
聴いてるうちにだんだん馴染んで来て。
日本語と英語がうまく絡み合って心地よく響く。
東京生まれのニュージーランド育ちという、Kat McDowell(キャット・マクドウェル)さん。
日本人である母が大好きなイルカ。
彼女は彼女自身の表現手法でこれを表している。
胸を締め付けるような想い。
”なごりゆき”という響きはやっぱり日本語じゃなきゃだめなんだなぁと思ったし・・・。
その想いを英語にたくす部分もあるんだろうな。
子どもの頃から、こんなふうに歌っていたんではないだろうかw



2007年4月3日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

妙な形の凄い奴

10月20日に放送された未来創造堂(山口智子さんが出てた回)で、番組の最後に紹介されていた振動型スピーカーを買った。
これ、めちゃくちゃいい! 最高!
床や机の上に置いて、振動させることで音を発するだけど、これがどーしてなかなかいい感じ♪
とーぜんっ、ウーハーを使っているわけじゃぁないのに、低音までしっかりと心地よく響いてくれし、微妙な音も繊細に拾ってくれる。
床から聞こえてくるので、音に広がりがあって、とても豊かに聴こえるんだ。
このブログを読んでくれている、あなたも是非、
この未体験の感覚を味わってみて!

製品の正式名称は「フォステクス」、通称「エア」。
欲しいという方はこちら↓

楽天市場で買う



2006年10月29日(日)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後