日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2007年10月9日を表示

どんなにおかしなことでも時間が経つと慣れてしまうからこわい

10月の第二月曜日は今年も雨だった。

この祝日は体育の日であって、体育の日ではない。
もともと10月10日だったものが法律によって変わった。

 週休二日制が定着した今日、月曜日を休日とする事に
 よって土曜日・日曜日と合せた3連休にし、余暇を過
 ごしてもらおうという趣旨で制定された。
(ウィキペディアより抜粋)

だるーい、めっちゃだりぃ〜よ。三日も休んじゃうとさぁ・・。あれ〜?仕事どこまでやったっけぇ〜?ってなっちゃうだろうがぁ。
おいらは3連休とか、ぜんっぜん嬉しくないよ。たとえば、10日が休みだったら二日で休み二日で休みっていう感じがよかったのにー。四日もがんばらないと、休みにならないのかーってなっちゃうじゃ〜ん。
・・っておいらの不満はおいといて・・・。

そもそも10月10日は、統計的に雨が降りにくい日ということで1964年東京オリンピック開会式の日と決められた日で、そのことから体育の日となった。
もちろん他の祝日にも意味がある。
歴史ある記念日なのだ。
今の祝日が当たり前になってしまったら、ただの休日になってしまって本来の意味が失われてしまうのではないか。
批判する声も多いなか、景気対策のために秋の祝日をくっつけて「秋の大型連休」をつくろうというようなことまであるとかないとか。
阿呆か、そんな事する前に無駄遣いとかやめろよ。



2007年10月9日(火)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)