日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 


新しい順に表示

ホームページを作る

ようやく本格的にホームページを作り始めた。
構想、約半年。
と言っても最初の頃から、ホームページ自体は作っていたつもりなんだけど、はっきりイメージが固まっていなかったのと、知識があまりにも乏しかったのが原因。

Macは扱えるから、HTMLタグを使ってホームページの真似事くらいは出来たけど……、おいらが頭で描いていたのは、そこいらの素人が作るような薄っぺらい物ではなかった。
手を抜くのは嫌だったから、必要とされる……ホームページを見る人にとって、見やすい物を作るために必要な要素を全て盛り込みたいと思った。
その知識を得るためには時間が必要で、関連する知識を求めてネット上を駆けずり回ったのだ。……途中、息抜きもしたが……^^;

今となっては、だいぶ形が見えてきたという感じだ。
完成は近い。



2006年9月23日(土)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

ふせげるはずの事故

今日もまた、飲酒運転の事故のニュース……。
バッカじゃないの!?
いい大人がさ、いいかげん気づけよ。
酒飲んでて、完璧に運転できる奴なんていない。
悲惨な事件まで起きてるのに……、
三人の幼い子供達は、いったい何のために、その尊い命を失われてしまったのか。
なくならなくても、いいはずだったのに。
せめて、その儚さを悔やみ、教訓にし、事故が減らなければ、いや……無くならなければ、その命は報われない。
なんで、気を付けなきゃって思えないんだろうか?



2006年9月18日(月)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

るろうに剣心〜炎上京都輪廻〜

待ちに待っていましたが、微妙……。
ストーリーのほとんどはナレーションで淡々と過ぎて行くから、知っている人にとっては、かなり退屈。
もっと、ストーリーも楽しめると思ったんだけどな。
おいらはリアルタイムで見ていた熱烈的なファンで、凄く期待していただけにショック。

格闘は楽しめるものだったから、これなら格闘ゲームにすれば良かったのに……。



2006年9月16日(土)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

ドラマ『タイヨウのうた』最終回

  !ネタバレ注意!

一回見てみると、やっぱり沢尻エリカさんの演技は上手くて、ついに最後まで見たけど。
ちょっと、ガッカリだな……。
なんで、最後、雨音薫に歌わせてあげなかったんだ!

ホームページを見たら、ラストでライブをするのでエキストラとして参加しませんか、とかってあったから、てっきり薫が熱唱して、残念だけど命が燃え尽きてしまう。
でも、薫にとっては、とても幸せな人生だった……、とこうなるかと思ってたのに。

どんな、理屈やきれいごとを並べても、やっぱり歌いたかったと思うし、歌わせたかった、歌って欲しかったって想うよ。



2006年9月15日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

うたばんにSalyuが出演

いよいよ、進出してきたなー、サリュウ。
ミュージックステーションにも出てたし…。
……あんまり売れて欲しくないような気もするけど、
(日記に書いてたら、宣伝してるようなもんか……^^;)
まぁ、多くの人と感動を共有できるというのは、うれしいな〜。
lily shou shou(リリイ・シュシュ)からファンだし(リアルタイムじゃないけど…)。

映画『リリイ・シュシュのすべて』の難解さも、そうだけど。リリイ・シュシュの持つ世界観があまりにも独特すぎたために広く知られることが無かったのかな?
Salyuの歌声には、まえのような響きが感じられないと言う様な人もいるけど……。

劇中で「エーテル」と呼ばれている、青空を突き抜けるような透明感と、地を揺るがすような重低音を併せ持つ彼女の歌声は、今も健在だとおもう。
おいらの心には、しっかり響いている。



2006年9月14日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理


(137/140ページ)
最初 131 132 133 134 135 136 >137< 138 139 140 最後