日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2006年9月を表示

るろうに剣心〜炎上京都輪廻〜

待ちに待っていましたが、微妙……。
ストーリーのほとんどはナレーションで淡々と過ぎて行くから、知っている人にとっては、かなり退屈。
もっと、ストーリーも楽しめると思ったんだけどな。
おいらはリアルタイムで見ていた熱烈的なファンで、凄く期待していただけにショック。

格闘は楽しめるものだったから、これなら格闘ゲームにすれば良かったのに……。



2006年9月16日(土)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

ドラマ『タイヨウのうた』最終回

  !ネタバレ注意!

一回見てみると、やっぱり沢尻エリカさんの演技は上手くて、ついに最後まで見たけど。
ちょっと、ガッカリだな……。
なんで、最後、雨音薫に歌わせてあげなかったんだ!

ホームページを見たら、ラストでライブをするのでエキストラとして参加しませんか、とかってあったから、てっきり薫が熱唱して、残念だけど命が燃え尽きてしまう。
でも、薫にとっては、とても幸せな人生だった……、とこうなるかと思ってたのに。

どんな、理屈やきれいごとを並べても、やっぱり歌いたかったと思うし、歌わせたかった、歌って欲しかったって想うよ。



2006年9月15日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

うたばんにSalyuが出演

いよいよ、進出してきたなー、サリュウ。
ミュージックステーションにも出てたし…。
……あんまり売れて欲しくないような気もするけど、
(日記に書いてたら、宣伝してるようなもんか……^^;)
まぁ、多くの人と感動を共有できるというのは、うれしいな〜。
lily shou shou(リリイ・シュシュ)からファンだし(リアルタイムじゃないけど…)。

映画『リリイ・シュシュのすべて』の難解さも、そうだけど。リリイ・シュシュの持つ世界観があまりにも独特すぎたために広く知られることが無かったのかな?
Salyuの歌声には、まえのような響きが感じられないと言う様な人もいるけど……。

劇中で「エーテル」と呼ばれている、青空を突き抜けるような透明感と、地を揺るがすような重低音を併せ持つ彼女の歌声は、今も健在だとおもう。
おいらの心には、しっかり響いている。



2006年9月14日(木)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | おんがく | 管理

iTunesバージョンアップ



iTunes(アイチューンズ)がバージョンアップした。
こいつは驚いた。すごい変わったな〜。
アルバムを眺めながら、曲を聴ける。さらに、再生中のアルバムの前後にあるアルバムをクリックすることで、その曲が再生されたりと、……なんかハイテク、とかって単純に驚いたりしちゃって……。

ゲームや映画が、ダウンロードできるようになっちゃったりなんかしちゃったりして……、どんどん進化してゆくなぁ〜と、しみじみ思う今日この頃であった。



2006年9月13日(水)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | Mac | 管理

ドライブ

ちょと、所用で新潟市まで行ってきた。
高速を使って2時間程の距離。
我が愛猫のみーちゃんも連れて行こうと思っていたのだが、どうやら昨日の夜から帰ってきていないらしい。まったく何処をほっつきあるいているのか……、子供をもったことはないが娘を想うような心持ちである。
ギリギリまで待っていたが現れないので、仕方なく独りで、寂しく行くことにする。

最近、みーちゃんをドライブに連れて行ってあげようと画策していたのだが、こんな事でもないと重い腰が上がらない。……しかし、新潟に着いてみると、やっぱり連れてこなくて正解だ。
だんだん日が高くなっていくと昼頃には、Tシャツ一枚でもいいほど暑くなっている。車の中は蒸し風呂状態である。こんな中にいたら、1時間ともたないだろう。

行きは急いで高速を飛ばしてきたけど、帰りはゆっくり行こうと下道を選ぶ。
しかし、どこをどう間違ったのか……、気が付いた時には、民家の立ち並ぶ細い道を走り抜けていた。しばらくして国道にでた。なんとか通り抜けたと思ったら、
今度はどしゃぶりの中を走っていた。しまいには、カミナリ。ほとんど目と鼻の先で轟いているような感じ。

久々に、どっと疲れた面持ちで、玄関のドアを開ける。
すると、みーちゃんが出迎えてくる。
「みゃー」と一声。……ご飯が欲しいのだな……。家を出る時に、ご飯を盛っていなかったことに気づく。



2006年9月10日(日)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | みーちゃん | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後