日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



どらま

どらま『エジソンの母』

普通では考えられない行動をして問題児とされてしまう花房賢人。
彼はめちゃくちゃな行動で騒動を巻き起こしてしまうけど、その発想は理にかなっていてためになることばかり。

毎週勉強になるなぁ。
いやぁ、実におもしろい。


主題歌は、Superfly(スーパーフライ)の『愛をこめて花束を』




2008年2月22日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

このままうもれさせるのはもったいなさすぎる!!あ〜もっかい見たい。

金曜の深夜ドラマは最高に笑える^^
でもやっぱりリアルタイムで見ないとだめだな〜。
その時間帯がさらにおもしろくさせる!

『アンナさんのおまめ』しかり、『時効警察』しかり。
モップガールのようなのを見ていると中学時代に見ていた深夜ドラマを思い出す。
思えば親に見つからないように静か〜に見ていたものだ。

いとしの未来ちゃん
幻想ミッドナイト
透明少女エア

眠気に勝てなかったり、ビデオ撮っていてもちゃんと撮れていなかったりして見れなかったことが多かったけれど、どれも印象的で若い感性に衝撃を与えた映像が脳裏の中で鮮明に焼き付いているのだ。
たとえそれが一般的に良くない表現だとされていても、吸収して自分のなかでよく咀嚼することができれば全て糧となる。
どれもおいらにとっては良き先達なのだ。

え?・・話がかたいって?
書き出した時は、おいらもこんな書くとは思ってなかったよw
おちゃらけて終わるつもりだったのに手が勝手にww
しめに持ってこようと思っていた「あ〜もっかい見たい」がタイトルに・・・あっ・やっぱりおちゃらけてる!w



2007年12月19日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

人を救うべくして授かった時をかける能力

桃子(北川景子)が死んでしまう未来では、大友さん(谷原章介)は亡くなった彼女と桃子との因果関係に気付くけど、助かる未来では気付いていない・・。
まだまだ展開できそうだな〜^^
続編を熱望!!

最後の”もげっ”連発はスバラシイww


  !ここからネタバレ注意!





死ぬ寸前でタイムリープするシーンが一番よかったな。
早くしないと死んじゃうよ〜〜、お嬢さんその人形をっ!!
(思わず手に力が入る)
心電図がピーッといった瞬間に耳鳴りとあの謎の声が・・・。
いけ〜〜救えるのは君しかいない!(テンション上がる)
・・・会社の仮眠室のベットで、もげっw

桃子は相変わらず、いきなり人殺しはいけませんとか言う。
もうちょっと頭使えよと思う、だけどそんな正義感の溢れる真っすぐな感じがいい・・・。
・・・・・・。
いや、やっぱりただのバカか?w
カリスマホストをキャラメルソフトってどうやったら間違えられるんだよっw



2007年12月15日(土)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

超常現象のような難問が解けるのは爽快!

ガリレオという異名を持つ湯川学(福山雅治)は、帝都大学理工学部物理学科の準教授。
新人刑事の内海薫(柴咲コウ)が彼を頼り、捜査協力を求めてくる警察もお手上げの難事件に挑む。

それにしても、古畑任三郎と似てるなぁ。
冒頭で事件が起こって、向かうところ敵なしの天才が事件をズバズバッと解決していく。
6話の最後なんか刑事が真犯人をうながして家をあとにしていくシーンが古畑っぽいw

主題歌は福山雅治と柴咲コウのユニット、COH+(コープラス)
『KISSして』




音楽がいいな。
ガリレオが閃いた時の音楽は、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
って感じがいい!



2007年12月3日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

もげっw

北川景子さん演じるウザ桃のとぼけた感じがいいね。
『モップガール』

ウェディングプランナーとして働いていたけどドジばかりをして異動させられ、殺害現場の清掃という仕事をすることになってしまった桃子(北川景子)。
それからというもの亡くなった人の遺品に触れると過去へと戻るようになった。
未来を知っていることを活かして死んでしまう人を助けようと、上司の外人マニア(谷原章介)と共に奮闘する。

谷原章介さんもいい味だしてる!w
いや他にも個性的なキャラクターいっぱいいるけど・・・。
ウザ桃と外人マニアのコンビは最強ww

主題歌はERIKAの『Destination Nowhere』




2007年12月1日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後