日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



どらま

『たったひとつの恋』最終話

!ネタバレ注意!

最初から、何か病気があるんだな、というのは気付いていたから。
弘人の語りからして、てっきり菜緒が死んじゃったりするのかなぁと思っていたんだけど……。
良かった〜^^
大好きだな、ハッピーエンド♪
ドラマでバス追いかけるシーンなんて、久しぶりに見たよ。
めちゃベタなのに、何で泣けちゃうんだろう?
無骨だけど誠実な感じが良かったのかな〜。
いいなぁ〜。
光を降って……離れていても、二人だけにしか分からない方法でお互いの気持ちを確かめ合える。
素敵だね。



2006年12月16日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

『アンナさんのおまめ』最終話

  !ネタバレ注意!

さらわれる花嫁を演出するために王子のプロポーズを受けたのか〜!!
やっぱり、リリーはただの勘違い女だったみた〜い。
……ってゆぅか〜、このドラマって、ちょ〜おもしろくなくなくなくなくなくなくなくな〜〜〜い?
『未来創造堂』とかぶっててー、最初からちゃんと見たのって今日が初めてだし〜、ぜ〜っったいDVD-BOXほし〜〜みたーいな〜♪



2006年12月16日(土)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

『アンナさんのおまめ』9話

今日も面白かった〜☆
こんな笑えるドラマ、初めてかもしんな〜い。
リリの勘違いっぷりが最高〜!!
だけど、今回のシリアスな展開は何なんだろう。
ただの勘違いキャラじゃなかったのかー。リリの本当の気持ちはいったい??
来週の最終話が見逃せないってかんじ〜♪



2006年12月9日(土)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

ドラマ『君が光をくれた』

  !ネタバレ注意!

生きる意味を失ってしまった少女・深雪が、犬の世話をすることで生きる希望を見いだしていく。
最初は食事をあげても食べてくれない。
犬も、飼い主から虐待を受けていた辛い過去を持っていた。
それでも根気強く、食べてくれるのを見守る。
自分の命さえ捨ててしまおうとしていたのに、なぜだろうと思ったけど……。
それは、自分を頼ってくれる相手が必要だったんだな。
犬と関わり合うことで活力が生まれてくる。

そんな深雪は、犬にラブという名前をつけた。
次第に心の距離が縮まっていき通じ合っていく……。
だけど、深雪はラブとの別れを決意する。
ラブも自分も、新しい未来へ旅立たなければならない。
すごく辛いはずなのに……、ラブにも別れを強要するために訓練をする。
ラブもえらいな。
別れてから月日が経ち、ふと街の中で出会った時、ラブは新しい飼い主さんと散歩をしていた。
ラブは深雪に駆け寄ったりしない。
でも、すれ違ってから、振り返って愛おしそうな眼差しを向けるラブが健気で愛らしい。
飛びつきたい気持ちを抑えてくれているんだな。
なんて、深い想いなんだろう。
ずっと頑張り続けられる。

自分が相手を世話していて活かしてあげているんだと思ったら、実は、自分も相手に活かされていたんだね。
生きる一つの意味を与えてくれている。



2006年12月4日(月)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理

『Dr.コトー診療所2006』1話

剛洋(富岡涼)が大きくなっていたことにびっくりした。
冒頭から受験の結果発表を見に行くシーンで出ていたけど……、誰?って感じで全然分かんなかった。
だんだん思いだしてきて……。
医者を目指してた男の子がいたなぁ。
微かな記憶を辿るとやはり、その子だった。
声変わりもしてるし……。子どもが大きくなるのは早いなぁ……なんて、こんな事をしみじみ思う自分にもびっくり。

沖縄の海のキレイな景色も見れたりしていいね。



2006年10月12日(木)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | どらま | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後