日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2006年11月16日を表示

にゃ〜にゃ〜作戦



最近どんどん寒くなってゆく。
今日も朝から寒いし雨も降っていたから、みーちゃん(愛猫)は外に出られなかった。
違う2種類のドライフードのブレンドという夕食を済ませると、にゃ〜にゃ〜とうるさくわめいている。
外に出た〜いと言っているのだ。
リビングの窓と玄関のドアを行ったり来たりしている。
こっちはおちおち食事もできやしない。
いい加減うるさくなってくると、仕方ないから開けてあげる。
開けたとたんに冷たい風が吹き込んでくるから、あまり長く開けていたくない。早くあきないかなぁ。
うるさかったわりには2、3分もしないうちに戻ってくる。
でも、これが何回か繰り返されるうちに嫌になってくるので、けんかごっこの相手をしてあげる。
低いうなり声と引っ掻くような手の動きで威嚇する。
みーちゃんも負けじとネコパンチ!
……
そんなこんなで、やっとおとなしくなった。
やれやれ、この先が思いやられる。



2006年11月16日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | みーちゃん | 管理


(1/1ページ)