日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2006年11月17日を表示

悟空のパワー爆発!

ドラゴンボールを見始めてから、ストーリーの展開を思い出すように記憶を辿っていくと、悟空がピッコロ大魔王を倒す場面を思い出した。
ずーっと、それを考えていて今日は絶対にその事を書こうと決めていたことがある。

悟空の拳がピッコロ大魔王を貫いていくそれは、
まさに龍拳の原型ではないか!
この時すでに最強を確立していたのだな。
あきらめない心を与えてくれた悟空の拳。



2006年11月17日(金)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

またまたチョコボに変化が!?



な、な、なんと……!
チョコボがブログパーツを飛び出してブログ内を歩き回ってる。
ちょうちょうとか、とんぼを追いかけてる。
楽しそう^^
おいらのブログの居心地はどうかな?



2006年11月17日(金)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | Web | 管理

数多ある可能性

露見していく学校のいじめ問題と比例するように増えていく自殺者。
もしかしたら、そんな事を考えている人がこのブログを読んで思いとどまってくれたらと想い、書こうとおもいつつ十日以上も空けてしまった。
いったいどんな言葉で救えるんだろうか?
10月16日の日記「いじめを苦に亡くなった中学生」でおいらは、いじめはあっても仕方ないと書いたけど、いじめなんて無くていいものなんだ。
おいらは生きているけど……
つらい人は本当につらい思いをしているのだろう。
抵抗力の無い相手を傷つけるような卑怯な奴は殴ったっていいんだよ。周りに第三者がいる所で事件にするのが一番効果的なんだ。……けど、
出来ない人が追い詰められていくんだろうな。

本来、守るべき立場にある先生がいじめに加担するなんてのは、あってはならない。先生としてどうこうではなくて人としてどうだろうね。
天地がひっくり返ったような狂った世の中でも……。

そんな簡単に命を投げ出してしまうほどに、おかしな人間ばかりではないと思うよ。
袋小路に追い詰められたと思っても、まだ方法はある。
明日死ぬことを考えるより、今を生きるんだ。



2006年11月17日(金)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理


(1/1ページ)