日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2008年3月を表示

作り手冥利に尽きる

森林のマナーということを訴えるチラシを作った。
後日、初校(出来たものを初めてお客さんに見てもらうの)を終えて直しが戻って来た時に、一緒に帰って来たのが「きれいなのが出来て、お客さんが喜んでいた」という言葉だった。

エコに関わるチラシということで、ちょっと力が入っていたおいらとしてもかなり嬉しい。

おいら、グッジョブ!!




2008年3月11日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

くらいのもいいかな。

風呂を洗おうと思って電気つけたら、電球が突然きれた。

くら〜い風呂に入ることに・・・。

にゅぅ〜。




2008年3月9日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

いっかくせんきんを狙え!



ツチノコなんて、ほんとにいんのかにゃ〜。



2008年3月7日(金)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃの4コマ | 管理

どらま『だいすき!!』第8話

夏梅-なつみ-(臼田あさ美)との結婚を決意した蓮(平岡祐太)は夏梅の両親に会いにいったけど、柚子のことを話すと知的障害のある子供が生まれてしまうかもしれないということで反対されてしまう。
知的障害は遺伝じゃなくて誰にでも可能性があるものなのに。

柚子の存在が蓮の結婚話をぎくしゃくさせてしまったのだけど、夏梅のお父さんの心をつなぎとめたのは柚子の優しさだった。
夏梅のお父さんは柚子と知らずに柚子と出会い、柚子のありのままの姿に触れることができたのだ。

先入観にとらわれずに、自分の目に見えるものを信じたい。



2008年3月6日(木)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・だいすき!! | 管理

何気なく聞いていた歌に秘められた想い

『人生が変わる1分間の深イイ話』

どの話も弱い心を突き動かすような深イイ話ばかり。
なかでもいいなぁと思ったのは、アンパンマンのマーチ。

子供の頃に何気なく聞いていた歌を、もう一度よく聴いてほしい。



この歌の作詞をした、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんは「子供向けの歌だからこそ、お子様ランチにしたくなかった」のだという。



2008年3月3日(月)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後