日の当たるところ
 
ちょっと暖まっていきませんか。
 



2008年11月を表示

ノッチ、オバマ公認のオバマに

アメリカの次期大統領候補であるオバマさんのモノマネで再ブレイクしているデンジャラスのノッチさん。
そのモノマネをオバマさん本人に公認してもらうため一路アメリカへ。

自宅へ行っても、選挙事務所へ行っても門前払いされてしまう。オバマさんがいそうなところを手当たり次第あたってみるけれど会えず。
ところがあるチャンスが巡ってきた。



セントルイスで行われた演説の場で、帰り際のオバマさんと対面する。
僕はオバマですか?と問いかけたノッチに、オバマさんは「君はオバマだ」と認めてくれたw


そして、オバマさんが大統領に!
Yes we can!
日本にもオバマさん、ほしぃw



2008年11月5日(水)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

なんだかんだ言ってとりあえず買う

クロノァ・・といえば、クロノトリガーもリメイクされるな。
今、スーファミのをやっても色あせない楽しさがあるはず。それが、新要素を加えたとなれば、やらぬ訳にはいかん。

チョコボとかレイトンもあるし・・・。
お金に余裕も、やってる時間もないが・・・、仕方ない。

経済の活性化に一役買うかw



2008年11月4日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

わっふ〜っ!



10年前にプレイステーションで誕生した『風のクロノア』、Wiiで幻想的な世界がさらに美しくなって復活!
楽しいアクションはもとより、なんといってもストーリーが絶品なんだな。
ぐしゃぐしゃになって泣いた記憶がある。



2008年11月3日(月)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | げーむ | 管理

相手の批判しかできない小学生のケンカ政治

町の市営野球場の横を通り過ぎると、網越しに直接見えるグラウンドからは少年たちが野球をする声が聞こえてきて、のどかな休日だなぁと思うのも束の間、すぐ近くから「バラマキだ」「悪政だ」という拡声器の声がまじる。

こんなところでやるかね。
子供の頃に自然や文学に触れて感じる純粋な気持ちが、世の中を創っていくことの基盤であるべきじゃないか。
良くしようと思ってんのかなぁ・・・つぅか他にやることないのか。



2008年11月2日(日)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゆうにゃがみた世界 | 管理

フカシ 禁煙の言い訳 気合い

岡村さんは杉山愛さんに負けたことで全てを出し切れなかった悔しさから居残り特訓を松岡修造さんにお願いしていた。

岡村さんはふらふらになりながらも、松岡さんの球を打ち返すことをやめようとしなかった。試合の疲れも残る満身創痍の身体では時々倒れ込んでしまうけれど、岡村さんはその度に何度も起き上がってくる。
その姿に侍魂を感じた。

そんな不屈の精神を持つ岡村さんは、まさにスーパータレントだよ。
でもタバコはやめられないんだなぁ。
それでオカピーのビンタが炸裂するのを見られるんだものw



2008年11月1日(土)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ナイナイ | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<